top of page

Voice
生徒さまのお声・よくある質問
これまでレッスンに参加いただい親子さまや教室へ通っている生徒さまのお声の
一部を紹介します。また、よくいただく質問についても併せてご覧ください。




よくいただくご質問
Q.大人もエプロンが必要ですか?→親子レッスンは、大人の方も調理に参加いただいていますので
着用されることをお勧めしています。
Q.駐車場はありますか?→講師宅敷地内に2〜3台分のスペースがございます。縦列駐車にご協力いただく場合がございます。
Q.家で料理させたことがありません。→当教室は幼児から対象となっているため、家での調理経験の有無は問いません。むしろ、お子様の初めてを親子で一緒に共有することも心に残る大切な経験だと考えております。
Q.支払い方法は何がありますか?→対面レッスンは、現金(キャンセル料は銀行振込可)、オンラインレッスンは銀行振込(場合によってはクレジットカード決済可)となります。
Q.小学生は子どものみですか?→お子様のみ預かりのクラス(月2回/月謝制)、親子コース(回数券制/小学4年程度まで)の選択肢があります。調理スキル習得や将来の自立の土台を育むのはお子様のみのクラスがおすすめです。親子コースは主に幼児に合わせたレッスン構成になっておりますのでご了承ください。
Q.オンラインのライセンスコースに興味があります。→現在1期は満席となっております。2期は2026年9月スタートです。体験レッスン兼説明会を経てのお申し込みとなりますので、公式LINEより案内が届くよう登録してお待ちくださいませ。

bottom of page
